なきむし♩美容お得懸賞Life♬

30代専業主婦が長年培った懸賞Lifeとお得活動、そして美容情報とモニターLifeを紹介しながらのんびり更新します♩

当選報告&しょうが湯だよね冬はやっぱり。いやほんとに!

 

こんばんは🌃

 

ブラックフライデーみんなはどこに参戦した??🌸

 

私はもちろんイオン!(近くにそこしかない)

初日に並んで勢い余っていったら、思いのほか並んでなくて

更に狙っていたおもちゃ系もそもそもそんなに均一セール的なの

数が少なめでちょっぴり切なくなりました。

 

でも結構買ったけどね!笑

誕生日とクリスマスがほぼ同時期にくるからストックをね・・・・💦

 

 

 

突然だけど、冬と言ったら毎年恒例の

しょうが湯

だと思ってます。

 

喉がいがいがするときも、龍角散&生姜湯🍵

のどが痛くてカラカラなときも生姜湯。

寒くて夜なんかのみたいなーってときも生姜湯。

我が家は四歳娘以外は全員生姜湯LOVE💛で生きてます。

これはほんと。

 

でも生姜湯っていってもいろいろ味が微妙にちがくて、

正直合わない飲みにくい生姜湯ちゃんもたくさんいました・・・・。

 

今回飲んでみたのはこれ。

 

f:id:saoman6929:20211123230514j:plain

生姜湯ちゃん

 

まさにこれを書いてる今も飲んでますが笑

 

玉露園

 

そう。おなじみ玉露園さんの生姜湯さんです。

実は前に一度のんだような・・・・そんな気もしたけど

これは。

 

さわやかでほどよい酸味のバラ科の果実ローズヒップを隠し味に、さとうきびのしぼり汁をそのまま煮沸濃縮し、加工せずに冷却してつくった沖縄産黒糖を使っています。すっきりとした後味でほのかな甘味でしょうがの辛味が引き立つ、からだが温まるしょうが湯なのだ。

 

はい。まさかのローズヒップ入り。

嬉しいことこの上なし。個人的には。

 

飲み方的には📝

『しょうが湯』はそのままお湯にとかして飲んだり、紅茶と一緒にジンジャーティーにしていただいたり色々な飲み方ができます。飲用の際、湯の温度が低いとトロミがつかないので熱湯を使うのが美味しく飲むポイント。

 

だそうで。

私はそのままシンプルにお湯にとかして飲む以外おすすめはないんだけど、

今度紅茶と一緒にジンジャーしてみようかな❓

 

 

おススメの飲み方あったらおしえてください。笑

 

 

 

そして何よりうれしいのがもう一つ。

 

なんど、セブンイレブンでも発売とのことで🏪

嬉しい!どこでも買えるやん、

ふとタバコかいにいったついでに生姜湯ちゃん買えるじゃない★

ありがたい。

 

これからも継続してほっと一息タイムや体調不良前兆のときに

お世話になることにします。

 

 

★★★

 

あ、最近の当選品結構たまってきました。

一部のみ。

まずはTwitter懸賞にて★★

 

あの大好きなブランド、Excelラクシーコラボボックスが当選💛

うそだ!と思うほどうれしくてとびあがった。

13000円相当だそうです←

 

f:id:saoman6929:20211123231345j:plain

ラクシー

ラクシーって前一度やってたんだけど、

ブルームボックスもやってていったん解約なうなところだった。

凄くお得に毎月楽しめるからまたはじめようかな。

 

気になった方はこちらから是非🍑

 

↑ここから定期購入できるよ☆

 

当選品2★

 

これはメルマガ応募!

昔から登録してた娘のためのASOPPA!ってサイト。

 

f:id:saoman6929:20211123231357j:plain

 

確か当選枠5名とかすごく貴重な当選でした。

娘シール絵本大好きだから大喜びして、はりまくり。

ちなみに中身はこんな感じ。

f:id:saoman6929:20211123232230j:plain

最近人気らしいあいすくりんちゃんの文具セットー★

かわいい!!!!

一気に好きになりました。しかも絵本つきなのでばにらんのことも

よく知ることができました。

 

娘も真剣な顔で開封の儀。笑

f:id:saoman6929:20211123232323j:plain

 

 

外でもバスでも楽しめそうなグッズでした。

ありがとう♪

またブログ更新するね。

 

 

monipla.jp